夢と勉強、どちらも頑張る、全力キッズのヒミツ

プレゼント

冊子「全力キッズ」無料進呈中!!

「全力キッズ」は、夢と勉強、どちらも全力で頑張る小学生・中学生とその保護者様への取材を通して、子育てのさまざまなお悩みへの一助となるよう制作されたフリーペーパーです。第一弾では“出し切る子”の育て方を探ります。

今すぐもらう

第2回公募団体紹介

全力キッズ応援制度
第2回公募団体紹介

全力キッズ応援制度の第2回公募では、「キタジマアクアティクス」所属の「フィンスイミング選手クラス」「ライフセービング選手クラス」の皆さまが選ばれました。

キタジマアクアティクス

キタジマアクアティクスは、北島康介氏が「誰でも気軽に水泳をする」「水泳本来の楽しさの体感」「生涯スポーツとしての認知向上」を目的として2011年4月に設立。北島康介推奨オリジナルプログラムで、元競泳日本代表の細川大輔ら、元トップスイマーが「キレイに速く」泳ぐことを教えるスイミングスクールです。現在は競泳のみならず、フィンスイミング、ライフセービング、オープンウォーター、トライアスロンなどのスクールも開催しており、水泳指導だけでなく「夢を持つことの大切さ」「夢を叶える為に、目標を掲げ、その目標を一つ一つクリアしていく大切さ」も伝えています。

全力キッズとして、キタジマアクアティクス所属の皆さまが掲げた目標は、近く本Webサイトで公開予定です!

キタジマアクアティクスについて

KITAJIMAQUATICSの特徴

  1. 北島康介推奨オリジナルプログラムで指導

    北島康介が日米でのトレーニングを通じて学んだトレーニング方法を、それぞれの目的に合わせて指導します。水中だけでなく、水中に繋がる陸上トレーニングも含めた北島康介推奨オリジナルプログラムで指導します。

  2. 元トップスイマーのインストラクターが指導

    元競泳日本代表の細川大輔を中心とした一流スイマーのインストラクターが指導いたします。

フィンスイミング選手クラス

フィンスイミング競技におけるトップアスリートの育成を目的とするクラスです。

  • ビーフィン(フィンを履いてクロールを泳ぐ種目)
  • モノフィン(1枚フィンを履いて泳ぐ種目)

上記2種目を中心としたトレーニングで泳力は勿論、体の知識向上や精神力の強化をはかります。目指すはフィンスイミング大会の最高峰「ワールドゲームズ出場」!

ライフセービング選手クラス

ライフセービング競技におけるトップアスリートの育成を目的とするクラスです。

  • ビーチ競技(海で泳ぐ競技・ボード競技・ビーチフラックズ・ビーチ2㎞ランなどの種目)
  • プール競技(競泳・40㎏のマネキンキャリー競技・障害物競技・ロープやチューブを使い、救助を行う競技)

上記2種目を中心としたトレーニングを行い、心技体を鍛え、命の尊さを学んで行きます。プールや海などの救助方法を学びながら、自身の体力強化と本格的な大会出場を目指します。また実際に海でのライフセービングボランティア活動の楽しさも体感します。

第2回全力キッズ公募生として活躍が期待される“キタジマアクアティクス”の皆さま。皆さまのご活躍の様子は、本サイトを通して随時、ご紹介していきます!

  • 「我が子のやる気を引き出したい」
  • 「毎日忙しい我が子、どうやってサポートしたら良いの?」

そんな保護者の皆さまの疑問にお答えします!

もっと読みたい方へ 冊子全力キッズ プレゼント!

今すぐもらう!

夢×勉強

全力キッズとは

夢を心置きなく追いかけるために、勉強もがんばる子どもたち。
私たちは、そのような子どもたちを「全力キッズ」と呼んでいます。

全力キッズは、特別な「選ばれた子」ではありません。
どの子も、キッカケさえあれば全力キッズになれる。もうなっているかも知れない。

本サイトでは、全力キッズや全力キッズを支える大人たちの姿をご紹介することで多くの皆さまにお役立ていただけるような記事を公開していきます。
なお、「全力キッズのヒミツをもっと知りたい!」という方へは冊子『全力キッズ』もご用意しております。
ご希望の方はお申し込みページよりお申し込みください。

すべて子どもの可能性と成長を応援したい。
それが、私たちの想いです。