夢と勉強、どちらも頑張る、全力キッズのヒミツ

プレゼント

冊子「全力キッズ」無料進呈中!!

「全力キッズ」は、夢と勉強、どちらも全力で頑張る小学生・中学生とその保護者様への取材を通して、子育てのさまざまなお悩みへの一助となるよう制作されたフリーペーパーです。第一弾では“出し切る子”の育て方を探ります。

今すぐもらう

夢×勉強 目標ダブル達成

第1回全力キッズ応援制度表彰式を行いました!

2017年3月7日(火)、株式会社ジャストシステム東京本社にて、第1回全力キッズ応援制度表彰式を行いました。見事、「夢」と「勉強」のいずれの目標も達成された朝霞市立朝霞第一中学校吹奏楽部代表の皆さんに賞状と記念品の目録を手渡しました。

「2年連続で西関東代表として全日本吹奏楽コンクールに出場する」という夢、そして「定期テストで平均350点以上をとる」という2つの夢をかなえられた皆さん。目標を達成した喜びに満ち溢れていました。

最後は全員で記念撮影。翌週には卒業式を控えた3年生と、これから吹奏楽部を引っ張っていく1・2年生たち。これからの活躍がますます楽しみです。

学校も部活も忙しい中で、モットーである「自分に勝て 朝一吹部・雑草魂」を胸に、外崎先生の熱い指導の下、「夢」と「勉強」どちらの目標も叶えた吹奏楽部の皆さんの雄姿に感動しました。

全力キッズでは、「夢」に向かって全力で突き進む子供たちの可能性と成長を応援し続けていきます。

夢×勉強

全力キッズとは

夢を心置きなく追いかけるために、勉強もがんばる子どもたち。
私たちは、そのような子どもたちを「全力キッズ」と呼んでいます。

全力キッズは、特別な「選ばれた子」ではありません。
どの子も、キッカケさえあれば全力キッズになれる。もうなっているかも知れない。

本サイトでは、全力キッズや全力キッズを支える大人たちの姿をご紹介することで多くの皆さまにお役立ていただけるような記事を公開していきます。

すべて子どもの可能性と成長を応援したい。
それが、私たちの想いです。