夢と勉強、どちらも頑張る、全力キッズのヒミツ

プレゼント

冊子「全力キッズ」無料進呈中!!

「全力キッズ」は、夢と勉強、どちらも全力で頑張る小学生・中学生とその保護者様への取材を通して、子育てのさまざまなお悩みへの一助となるよう制作されたフリーペーパーです。第一弾では“出し切る子”の育て方を探ります。

今すぐもらう

タブレット学習のいいところ

タブレットなら気軽に、スキマ時間にも学べるのが魅力

全日本吹奏楽コンクールで金賞を取るため、毎日ハードな練習に励みながらも、勉強で結果を出してきた杏奈さん、里紗さん、明莉さん、百合菜さん。彼女たちは、タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」を活用しています。

杏奈さん: 少しずつでも確実に勉強できるタブレット学習

部活で疲れて、あまり机に向かう気になれないことも多いです。でも、スマイルゼミはタブレットで勉強するので、ソファでくつろぎながら、少しずつでも勉強を進められるのが良いですね。

杏奈さんにとってスマイルゼミのタブレット学習は、少しずつでも確実に、勉強を進めることができる点にあるようです。

里紗さん: 解説が分りやすいので、勉強の効率が上がる

暗記カードを自分で作っている時間がないので、そうした機能も備わっているスマイルゼミは、とても効果的に使えます。それに、解説がとても分かりやすいので、短時間でも勉強の効率を上げられるのが良いです。

とにかく忙しい日々。里紗さんにとっては、「効率的に学習できる点」がスマイルゼミのいちばんのお気に入りポイントのようです。

明莉さん: 学校の授業とリンクしているので、テスト前の勉強に重宝

学校の授業とリンクしているのがとても良いです。だから、テスト前の勉強で特に重要なポイントが分かるし、暗記もしやすい仕組みなので重宝しています。

普段は勉強する時間がなかなかとれないため、テスト前の部活休み期間にトコトン集中して勉強することにしている明莉さん。定期テスト対策を効率的に進められるので、スマイルゼミが手放せないそうです。

百合菜さん: リラックスしながらスキマ時間に学べるスマイルゼミ

家に帰る時間が遅くなって、勉強する気分になれないときでも、気軽に取り組めて、リラックスしながら学べるのがとても良いですね。

とにかく気軽に取り組めるだけでなく、結果もきちんと出せる点が、百合菜さんにとってのスマイルゼミの最大の良さとのことです。

夢は応援したいけど、勉強がおろそかになるのは心配…!
思いっきり遊ばせてあげたいし、今しかできない経験をうんとさせてあげたい。
でも、この子が授業についていけなくなったらどうしよう…。

そんな不安も、夢に向かって全力投球しながら、成績も優秀!な彼女たちを見ていたら少し、軽減されました。

「夢」と「勉強」の相乗効果とでも言ったらよいでしょうか。
やっぱり、子どもにはいろんな経験をさせてあげたい!

  • 「我が子のやる気を引き出したい」
  • 「毎日忙しい我が子、どうやってサポートしたら良いの?」

そんな保護者の皆さまの疑問にお答えします!

もっと読みたい方へ 冊子全力キッズ プレゼント!

今すぐもらう!

夢×勉強

全力キッズとは

夢を心置きなく追いかけるために、勉強もがんばる子どもたち。
私たちは、そのような子どもたちを「全力キッズ」と呼んでいます。

全力キッズは、特別な「選ばれた子」ではありません。
どの子も、キッカケさえあれば全力キッズになれる。もうなっているかも知れない。

本サイトでは、全力キッズや全力キッズを支える大人たちの姿をご紹介することで多くの皆さまにお役立ていただけるような記事を公開していきます。
なお、「全力キッズのヒミツをもっと知りたい!」という方へは冊子『全力キッズ』もご用意しております。
ご希望の方はお申し込みページよりお申し込みください。

すべて子どもの可能性と成長を応援したい。
それが、私たちの想いです。